佐賀大学教育学部附属特別支援学校高等部生徒3名が、令和4年度SAGA2024育成指定選手認定!
佐賀大学教育学部附属特別支援学校高等部生徒3名が、令和4年度SAGA2024育成指定選手に認定されました。全国障害者スポーツ大会は、障がいのある選手が競技等を通じ、スポーツの楽しさを体験するとともに、多くの人々が障がいに対する理解を深め、障がいのある人の社会参加を推進することを目的として開催されています。令和6年(2024年)10月26日(土)から10月28日(月)までの3日間開催される、SAGA2024全国障害者スポーツ大会は、佐賀県で初めて開催される全国障害者スポーツ大会となります。
11月27日(日)にSAGAプラザで行われたSAGA2024育成指定選手認定証交付式で、特別支援学校高等部1年生の本村 碧さんが選手代表の決意のことばを述べました。現在は、3名ともSAGA2024全国障害者スポーツ大会出場に向け練習に取り組んでいます。佐賀県の代表として、活躍してくれることを期待しています!
みなさん応援よろしくお願いします!!
【育成指定選手】
佐賀大学教育学部附属特別支援学校
高等部3年 岸川未来斗 (ソフトボール)
高等部1年 原田耕佑(陸上)
高等部1年 本村 碧(水泳)
岸川さんのコメント―
中学生の時に先生とキャッチボールをしたことをきっかけに、ソフトボールに興味をもちました。今は、毎月1回行われる練習会に楽しく参加しています。試合でレギュラーとして活躍できるように練習を頑張って上手になりたいです。
原田さんのコメントー
僕は、走ることが好きです。佐賀県の障害者スポーツ大会、現パラスポーツ大会に毎年出場しています。記録更新するととても嬉しいです。家に帰ってからもジョギングをすることもあります。SAGA2024でも自己ベストが出るように頑張りたいです。
本村さんのコメント―
僕はスポーツをすることが大好きです。水泳や陸上、フットソフトボールの練習会に参加しています。SAGA2024では、1つの競技に絞る必要があります。どの競技にするか迷っているところです。大会までしっかり練習を重ね、SAGA2024で自分の力を発揮し、佐賀県を盛り上げられるように頑張っていきたいです。
参照元:プレスリリース(育成指定選手)
https://sagadaipress.saga-u.ac.jp/wp-content/uploads/2022/12/プレスリリース(育成指定選手).pdf