「SAGA ARENA MR」産官学一体のプロジェクトとして、佐賀大学の学生も制作や体験会スタッフとして参加!
佐賀市に建設中の九州最大級の多目的施設「SAGAアリーナ」に関する事業に、産官学一体プロジェクトとして、佐賀大学の学生たちも様々な方面で参加しています。株式会社とっぺん(本社:佐賀県佐賀市)は、「SAGAアリーナ」で完成後の臨場感を体感できるMRコンテンツ「SAGA ARENA MR」を制作。10月30日に佐賀県知事やアリーナを拠点とするプロスポーツチームなどの関係者への体験会、11月12日には佐賀県民への体験会が実施されました。
今回プロジェクトの一環として、佐賀大学芸術地域デザイン学部を中心とした学生も、制作や体験会のスタッフとして参加。また、佐賀バルーナーズの徳川選手に協力を頂き、「モーションキャプチャ」という動きを記録する技術を活かしたコンテンツ制作を、株式会社とっぺんのサポートを受けながら挑戦。次世代を担う学生が選手やアリーナの魅力発信を目指したコンテンツを制作中です。詳しくは下記をご覧ください。
※画像はPRTIMESより
参照元:PRTIMES
九州最大級の多目的施設「SAGAアリーナ」をプロスポーツ選手のホログラムとともに体感!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000111576.html