お知らせ

佐賀大学教育学部附属特別支援学校 生徒2名が「教育学部長賞」受賞!

佐賀大学教育学部附属特別支援学校 高等部2年 本村 碧(もとむら そら)さんと中学部3年 島崎 晴斗(しまざき はると)さんが、教育学部長賞を受賞しました。なお、表彰式は令和6年3月13日(水)に校長室で執り行われました。受賞おめでとうございます!

(学校より)
本村 碧さんは、スポーツに芸術にと、文武両面で活躍されています。
第23回佐賀県障がい者文化芸術作品展 書の部 金賞を評価されての受賞となりました。小野学部長より賞状を受け取ると、「来年度も勉強とスポーツを頑張ります」と力強く誓いました。4月からは最上級生となります。更に多方面で活躍されることを期待しています。
島崎 晴斗さんは、第64回佐賀県学童美術展 特選を評価されての受賞となりました。手先が器用で、細かい部分まで丁寧に作業されます。絵を描いたり、物を作ったりすることが大好きな晴斗さんです。高等部に進学をし、更に自分の好きなこと、得意なことに磨きをかけてほしいと思います。

【本件に関する問い合わせ先】
佐賀大学教育学部附属特別支援学校 高等部2年担任 岡 智亜紀
電話 0952-29-5045  FAX 0952-28-3850

一覧へ